タイヤ交換2




少し前から気が付いていたんだけれど乗り心地が悪くなっている。
またステアリングからの感触も悪い・・・・前のタイヤが寿命かな?
前輪のスリップサインチェックをするとスリップサインが出るまで後1mm。

タイヤは危ないのでスグに交換です、さて何を履こうかな?
前輪だけの交換だから同じモノが良いのだけれど同じのばかりじゃつまらない。
後輪のピレリ ネロに不満は無いのだけれど変える事にしました。
今回のチョイスは同じくピレリのドラゴン。
前回購入したタイヤと同じお店(ネットショップ)から購入。
(ピレリ ドラゴン 215/45/17 @¥7800x2本+送料¥1000 計¥16600)
取り付けは毎回同じ持込可能な工場へこれで4度目です。

  寿自動車株式会社   http://www.kotobukijidousya.com/

日曜日、朝一に予約を入れておき、トランクにタイヤを積んで日曜日に行きました。
内容は車からのホイル脱着x2本、タイヤ交換x2本、バランス取りx2本、廃棄x2本
作業時間は30分ほどで価格は¥5800でした。

全てあわせて 合計¥22400也。


違うモノを履きましたが前輪だけですし、インプレも出来ませんけれど、
磨り減ったタイヤからするとまず、乗り心地が良くなった

ステアリングに伝わる振動もソフトです。
また先日調整?交換?したロアアーム辺りを触ったのも相まって
コーナリング時にグッとインに切れ込む感じです。
そういえば新車時はこんな感じだった様な気が・・・・・
それからブレーキも先日交換しましたがタイヤを交換したことで
一段とブレーキの効きがよくなりました!やっぱりタイヤは影響が大きいですね。
ロアアームブッシュ&ブレーキ&タイヤ交換でアンダーが少し減った感じがします。

まだ低速度域でしか走っていないのでネロとのドライグリップ&ウエットグリップなどを
比べれませんが乗り心地に関してはさほど差は無い様に感じました。
しかし走行時のノイズはネロの方が小さかったですね。ネロのノイズは小さく又低い感じでしたが
ドラゴンはもう少し上の音域で音も少し大き目です。(ネロと比べてです)

後はネロよりも持ちが良いといいなぁ。

走行距離 19440km